MENU
  • おもてなしスキルスタンダードとは
    • おもてなしスキルスタンダードとは
    • ベーシック認定
    • アドバンス認定
  • 事例紹介
  • お知らせ
  • お問い合わせ

おもてなしスキルスタンダード

  • おもてなしスキルスタンダードとは
    • おもてなしスキルスタンダードとは
    • ベーシック認定
    • アドバンス認定
  • 事例紹介
  • お知らせ
  • お問い合わせ

事例紹介

  1. HOME
  2. 事例紹介
2020年1月23日 / 最終更新日 : 2020年1月28日 大野 事例紹介

桜の聖母短期大学

福島市にある桜の聖母短期大学は、キャリア教養学科と生活科学学科を保有する女子短期大学です。建学の精神「愛と奉仕に生きる良き社会人の育成」を掲げ、地域に根ざした教育を手がける当大学では、授業の一環として「おもてなしスキルス […]

2019年10月23日 / 最終更新日 : 2020年4月1日 nagae_dev 事例紹介

あいネットグループ

創業60年を迎えるあいネットグループは「結婚式」「ご葬儀」をお手伝いする企業グループで、全18事業部門それぞれのリーダーからなる全社横断のプロジェクト「おもてなしプロジェクト」があります。2017年から経済産業省創設「お […]

検索

  • プライバシーポリシー
  • 運営者情報(外部サイト)

おもてなしスキルスタンダード

一般社団法人 おもてなしマイスター協会

 本制度は、一般社団法人サービスデザイン推進協議会を代表とするコンソーシアムで運用していましたが、令和元年5月1日より、一般社団法人おもてなしマイスター協会を代表とするコンソーシアムで運営しています。
 当コンソーシアムは、一般社団法人おもてなしマイスター協会を幹事団体として、エイジスリサーチ・アンド・コンサルティング株式会社、株式会社KEE’S、キャプラン株式会社、一般社団法人サービスデザイン推進協議会、特定非営利活動法人(NPO)日本ホスピタリティ推進協会(五十音順)から構成しています。

Copyright © Omotenashi Meister Association